提案の日々。

久しぶりのブログ更新です。

6月から西DesignOfficeとして、正式に活動を開始しました。

事務処理や役所等への書類作成や相談など、体験した事のない仕事がたくさんありますが、勉強しつつ頑張っています。
拙いものではあるのですが事業計画書や収支計画を立てていく中で、独立という困難ではあるけれどやりがいのある道を選んだ事を実感しております。

そんな中、提案できるものを作る日々を送っています。

前職での実績はあるのですが、西DesignOfficeとして社会に公表できるものは数えるほどしかありません。
そして、今まで社員として働いていた自分には「こちらから考えて提案する」という経験が足りなかったな。と実感してます。

私はデザイナーで、デザインで飯を食っていくことしか出来ないから、相談に乗ってもらえそうな人がいれば、諸先輩方の胸を借りるつもりでどんどんデザインを作っていこうと思ってます。

ふと冷静になった時に、少し空周り気味かもしれないなと自分を振り返る事があります。
でも、それで良いんだろうな~って最近は思うようになりました。
デザイナーとしてのキャリアは13年ありますが、経営者としてみれば1年生どころか0歳1ヶ月のヒヨッコなのだから。

形になるのはもう少し先になると思いますが、西DesignOfficeとして公表できる成果物が出来上がったら、ブログにて紹介したいと思ってます。